全福センター
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共済会について

事業の目的

市内の中小規模事業所の勤労者及び事業主の方々の、総合的な福利厚生の向上を図るとともに中小企業の振興、発展に寄与することを目的としています。

運営

ふじみ野市の補助金と会員の会費を原資とし、理事会・評議員会の合意のもとに、各事業や予算などを決定し、運営します。

しくみと評議員会等の役割

共済会のしくみは、下図のとおりです。

評議員会の役割

  1. 規約の制定及び改廃
  2. 事業計画及び予算の決定
  3. 事業報告の承認及び決算の認定
  4. 理事の選任
  5. その他評議員会が指定する事項

理事会の役割

  1. 評議員会決定の範囲内における事業の企画運営
  2. その他理事会が指定する事項

監事の役割

共済会の会計監査

事業の内容

給付事業

  1. 慶弔給付金・・・死亡弔慰金、結婚、子の出生、子の小・中学校入学、還暦、成人祝い金として給付
  2. 障がい給付金・・障がい事故による後遺障がい、休業に対して支給
  3. 災害見舞金・・・火事及び自然災害による住宅災害に対して支給

福利厚生事業

  1. 各種イベントの実施(バスハイク、納涼ビアパーティー、ボウリング大会など)
  2. 各種チケット、割引券の提供
  3. 東京ディズニーランド・シーの利用に対する補助金の交付
  4. 宿泊旅行に対する補助金の交付
  5. フラワーアレンジメント教室等の開催
  6. 契約施設優待割引

共済会ニュースの発行

年2回発行のほか、号外ニュースを発行(年3回程度)します。

その他、共済会の目的を達成するために必要な事業